20200630

所長ばちおこか?

最近は所長との打ち合わせ後にオフィス戻ってからの一言で笑い取るゲームみたいなってきた。

うーん。。。




白杖の方に道案内するときに「30°曲がります」とか「10時の方向です」って言うけど、伝わってるんかな?と疑問に思った。

わたしは算数で直角とか何度みたいな図みてなかったら角度のイメージつかないんですけど。

わたしがザコいだけか?

時計以外で時間が輪になってるイメージ持ったことないけど。

とはいえ他に手段もないのでそういう案内のしかたになるんだけども。

よかれと思ってたけど結構迷惑だったりするんかな。

どうしたらうまくお手伝いできるんだろう。

むずかしい。