石岡瑛子とガキの使い

少し前に東京都現代美術館
石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか
を見てきました。

石岡瑛子さんの功績についてはここで言うまでもなく、展覧会も極上でしたのでここでは語りません。

今回は前田美波里さんとテレビ番組「ガキの使い」のお話。

展示作品に前田美波里さんがモデルをされているものがあるわけです。

もちろんとても良い作品です。

しかしながら、前田美波里さんといえば数年前の「ガキの使いやあらへんで」の年末特番に出演されていたことが思い出されます。

バイクで出前中の前田美波里さんが大事故をおこして~というネタがありまして、これがいまだに大笑いしてしまうくらいツボでして。

そんなわけで、展覧会で前田美波里さんを見た瞬間に笑いが湧き上がり、こらえるのに必死でした。(こらえられてなかったかも)


ガキ使ファンはご観賞の際はお気をつけて、しっかり腹に力込めていってください。